まさみの部屋

残しておきたいことを残す日記帳のようなものです

2017-08-05から1日間の記事一覧

香港2016~2日目①~

皆さん,こんにちは。今日は香港2日目について書きます。 朝食はこちらの「源記餐廳」にて。餐廳とは,広東語でレストラン,の意味です。レストランと言っても,日本で言う喫茶店くらいのイメージです。香港では,自宅ではなく外で朝食を食べるのがポピュラ…

香港2016~1日目②~

皆さんこんにちは。前回のブログから, masamiroom.hatenablog.com 昨年(2016年)の9月に香港に行ったときのことを書いています。前回は1日目の飛行機に乗って香港につき,一旦ホテルにチェックインしたところまで書きました。 今日は1日目の後半を書いてい…

香港2016~1日目①~

皆さん,こんにちは。 今日は,もう1年ぐらい前(2016年9月)の話なのですが,香港に行った話を書きます。 香港には,高校生の時に1回いっているので,これが2回目。そして今年(2017年)の9月にも行きますので,これで3回目になります。2回目と3回目は1人旅…

まさみの部屋,はじまりまじまり

皆さんこんにちは。「まさみの部屋」というタイトルでブログを始めたいと思います。 ブログと言えば,昔(高1ぐらいのとき),アメブロをやっていたのですが,今では全く動かしていないので,新しく始めることにしました。 なんで今更ブログ?と思われるでし…