まさみの部屋

残しておきたいことを残す日記帳のようなものです

まさみの部屋,はじまりまじまり

皆さんこんにちは。「まさみの部屋」というタイトルでブログを始めたいと思います。

 

ブログと言えば,昔(高1ぐらいのとき),アメブロをやっていたのですが,今では全く動かしていないので,新しく始めることにしました。

 

なんで今更ブログ?と思われるでしょうけど,普段はTwitterでいろいろなことを発信しているのですが,残念ながらTwitterでの発言は次から次へと増えるので,残しておきたいなあと思うことも,どこかに埋もれてしまうのです。

 

そこで,特に残しておきたいと思うものを保存するスペースがこのブログです。だから,何か新しいことを発信するというよりは,書庫のようなものだと思ってもらえれば幸いです。

 

ですので,Twitterの大量生産・大量消費型で足りている場合には,このブログは用無しですから,1か月以上放置みたいなこともあるでしょう。

 

予定としては,旅行記とか,映画やテレビや本の感想とか,料理記録とかを書く予定です。人が見て面白いかどうかは知りません。そういう意味で,「日記帳」だと思っています。でも,人の日記帳をのぞき見するのって,たぶん楽しいでしょう?

 

というわけで,こんな感じのゆるゆるで始めます。たぶん更新頻度は高くないですが,更新したらTwitterで言うので,毎日チェックする必要はありません。(←誰がするねん

 

まあよろしくお願いします。